美肌サプリは薬とは違う

美肌サプリはあくまで美容をサポートしてくれる食品なので薬とは違います。
薬のように即効性や確実な効果が出るわけではなく、必要な美容を飲みやすい形にしているだけです。


食事だけだと足りない成分や、手軽で続けやすく持ち運びに便利なのが美肌サプリの特徴です。美肌を保つには多くの栄養素や成分が必要になり、それを食事で補うだけではかなり厳しいです。

中には体内で合成が出来ないものもあるため、美肌サプリで補っていくことが出来ます。飲むのも薬のように決まりはなく、自分の好きなときに飲むことが出来ます。
例えば普段の食事や生活が乱れていて偏っているときにはサプリは大変役立ちます。
美肌サプリといっても色々な種類があります。乾燥肌の人にはヒアルロン酸やスクワランが配合されているものがおすすめです。

目や表皮、間接などに多いヒアルロン酸はアミノ酸が何重にも重なった形状で、肌にあるものはコラーゲンやエラスチンと協力しながら肌の細胞同士をくっつける役割りや水分を保ったりします。


肌が潤い不足と感じるときはヒアルロン酸が足りない可能性があります。



また、鮫の肝臓から取れるスクワレンが元になっているスクワランは、細胞の油の膜を作ります。



皮脂膜といって肌を外敵から守ったり、肌の水分の蒸発を防ぎます。どちらの成分も肌の保湿には大切で化粧水などにもよく使われている成分です。

コレラの成分は年齢を重ねると減少していくため日ごろから補う必要があり、肌の保湿を考えるならヒアルロン酸とスクワランのサプリも積極的に摂取した方がよいです。